本場の新鮮なカニが、こんなに安価で手軽に食べられるとは

No Comments

カニは大好きで、ときどき無性に食べたくなるのだけど、高級食材だからそうそう簡単に食べるというわけにもいかないなあ、と日頃思ってらっしゃる方、結構多いんじゃないですか?カニを食べるだけに専門店に行くわけにもいかないし、なにより財布と相談しなけりゃいけないし…夏や冬のボーナスが出たとか、臨時収入が入ったとか、金銭的にも余裕があるときじゃないとカニなんて食べらんないよという声も聞いたりします。また、カニ料理は当たりハズレがあって、本場の北海道でも行って食べないとダメだもんなって思って、ホントは食べたいんだけどガマンしているなんて声も聞いたりします。いや今はネット通販が盛んな時代。本場のプリップリッのカニを簡単に注文、手軽に食べることができます。

今は「かに本舗」に注文すれば2、3日の内に新鮮パックの「タラバガニ」や「本ズワイガニ」が届くんですよ!1kgサイズや4kgサイズがありますから、ファミリーでカニ鍋、友人同士でカニパーティーなんていいですね!カニなんて高級料亭でしか食べられないと思っている人などは、あまりのうまさに驚いてひっくり返るんじゃないですか?個人的にはカニはやはり特別な食材ですから、特別なときにその日に食べる分だけ解凍して、うまい酒と一緒に少しずつ食べます。残りは冷蔵庫で冷凍保存しておけばいいんですから。また、カニは大好きなんだけど、食べるときの殻を取るのが面倒だという方でも「むき身」にしてありますから簡単に食すことができます。思ったときに、手軽に、簡単に、おいしいカニが食べられるなんて、ホントにいい時代になったものです。

かに本舗の口コミサイトはここ

Categories: かに本舗

お肌のゴールデンタイムについて!

No Comments

お肌のためには、夜の22時から2時までの間の、いわゆる「ゴールデンタイム」に寝る不可欠がある、という事を聞いた事がある人も多々あるかと考えます。

私もこの時帯に寝る為に、できるだけ業務を早く切り上げるようにしたりとたくさん気を留めているつもりでした。

でも本当は、この「ゴールデンタイム」には科学的根拠がない、という事がわかってきたらしい…という事を近頃知りました。

なんでも、何時に寝たというのは結びつきなく、入眠してから3時のあいだに深い睡眠をとる事が大事らしいです。

というのは、寝る時に結びつきなく、入眠してから3時の間に向上ホルモンが多く分泌され、お肌の修復が行われるから。

なので、寝る直前にPCをしたり、食べ物を食べたりしないなど、寝付いたら熟睡可能なような創意工夫をする事のほうが、単純に早く寝るという事よりどんどん肝心だという事になりますね。

私の反省点としては、寝る直前までついついPCをしてしまうという事。

でもおっしゃる通りPCをしてからもうに寝ると、眠りが浅くなって夜中に目が覚めてしまう事が多々ある気がします。

PCの光で脳が興奮様子になっていて、熟睡できていないのかもしれませんね。

今後は質の良い眠りの為、その上美肌のために、できるだけ寝る直前までPCはしないよう気をつけないといけないなーと考えます。

アロママッサージなどが影響的かもしれませんね。

たくさんと創造性してみたいです。

脱毛について考える

Categories: 美容の雑学

顔のムダ毛がひどいことに

No Comments

脱毛をした後の女性
必要ない毛というのは、すぐにたくさん生えてくるのですね。

私は子供の世話休暇をもらった時におおかた必要ない毛処理をしないで過ごしていました。

若干出産後うつになっていて、調達は丸ごと旦那がやってくれていました。

家屋から出ずに常に子育てをしていたので、必要ない毛の処理はもちろんのごとく全くしていません。

そしたら顔の必要ない毛が徐々に伸びて行ったのです。

うつがやっとこさましになってきた事例にふと自身の顔が気に掛かりました。

加えて顔を見たらそこには必要ない毛がとてもいろいろ生えていたのです。

顔の必要ない毛って放っておいたらこんなになるのかと嫌悪感が沸きました。

こんな私を受け入れてくれていた旦那にはもう感謝しかないですね。

あんな顔を晒しながらいた事に今更ながら気づいて落ち込みますが、ひとまずうつが治って良かったです。

実際は大分元気になって、必要ない毛をスッキリ処理しています。

気づいたら必要ない毛がすごくなっていて、何歳も年を取ったようになっていました。

現在はそのような影は全部見えません。

出産後うつのケースは辛かったけど、旦那の協力が合って良くなりました。

必要ない毛があんなに生えようと私を支えてくれた旦那には現実に感謝します。

うつが良くなってやっと旦那の大事さが理解いただけました。

顔の必要ない毛のあるなしはそのような精神ステータスにも左右されます。

再びあんなに必要ない毛を生やしてしまわないようにいつも精神を穏やかにしておきたいと考えます。

Categories: ムダ毛の悩み

電話でのショックな一言

No Comments

美意識が高い女性
ある日付き合っていた彼氏に電話越しに言われてしまいました。

1年間交際をしていてとても気がかりだったと言われて私ははじめ何の事だか理解いただけませんでした。

それを聞いて私はショックで思わず耳を真っ赤にしていたと考えます。

私の彼は私の「青髭」が気になっていると電話口からズバッと言ってきたのです。

彼だってきっと私に青髭があるなんて言いたくなかったと考えますよ。

でも自然に青髭の事を言っても私があまりに鈍くて気づかないので、言うしかなかったんだと考えます。

私は青髭が可能な事は知っていたけど、なるべく処理してできないように気を付けていました。

バレてないとも思っていたのです。

でも彼といるとお泊まりしにいったりする事もあって、青髭を処理するのにも限界がありました。

それで彼に青髭を気にされていたと知ってすごく気恥ずかしい想いになりました。

このような事があり、私はあまりに自身が恥ずかしくって脱毛に行きました。

脱毛をしたらこの青髭の心配は無くなります。

前に友人に聞いたら青髭も脱毛してもらえると聞きました。

脱毛をしたら彼の前で二度と恥をかかなくていいと思ったら直ちににでも脱毛をしたくなったのです。

こうして彼氏に青髭を指摘されないようにと脱毛をスタート出来たのでした。

彼氏は至近距離で私の近くにいたりしたので、良く青髭が気になってしまったそうです。

1年も我慢させて良く別れられなかったなと考えます。

恥ずかしかったけど、彼氏が言ってくれて良かったです。

素直に指摘してくれたおかげで脱毛ができて、実際は青髭は影も形もないのです。

脱毛したから私は彼と別れず現在も付き合っていられるのです。

Categories: 脱毛豆知識

ワキ脱毛を開始してもう7年

No Comments

脱毛に勤しむ女性
私は、高校時代、脇毛の量が多いことが大変コンプレックスでした。

大学一年になってようやくスタートするために脱毛サロンをに行きました。

イベント代金で両ワキ1800円だったので、友だちと行ったのですが、初めは多額コースを勧められないか悩ましかったです。

ただ、店員さんがかなり気遣いがあるに解説してくれ、サロンも開放な感じで心配無用でした。

レーザーではない光だそうで、成果は緩やかだと言われましたが、アトピー性皮膚炎なども患っていたので、逆にありがたかったです。

施術じたいは、いたって造作なく。

キャミソールに着替えて、目隠しゴーグルをはめてもらいます。

何度か強い光を当てる事で、脱毛しているそう。

施術後は飲酒や入浴を控えるように言われます。

途中で、施術時を短縮する機械が導入されたり、施術前に塗るジェルがあまり冷たくないものに変わったりしました。

それから、半年に一度くらい通っています。

留学中はちょっと間がありましたが、だいぶ毛が際立たなくなってきました。

そこまでしても、成果が出るまでこれだけ時がかかっているので、高価な他の箇所の脱毛コースには手を出せないでいます。

それほど気になっているわけでもないですし。

ただ、口元や手の甲などは、外から見えるところなのでできたら脱毛をやりたいなあと思っています。

あと一歩価格が安くなればより嬉しいです。

それと、サロンによって脱毛の種類がちがうので、一概にプライスだけで対比できないのもわかりにくいです。

ただ、ワキの手入れが楽になったのはかなりハッピーなです!